こんばんは!

10週目になり、
段々とつわりが和らいできました(*^^*)

先週までお茶の香ばしい香りがダメで
水分を取りたいのに、選択肢があまりなく
大変だったのですが…💧

やっとお茶を飲んでも
えづく事が無くなってきたので
今日はこれまで色々と飲み比べてきた
ノンカフェインティーをご紹介します✩.*˚


【ド定番!超ロングセラー ミネラル麦茶】



はい、まずは皆さんご存知の…

ミネラ~ル、む・ぎ・ちゃ♬︎

です…懐かしいwww
ティーバックタイプは1個でたっぷり30パック入り
ヤカンで沸かしても、水出しでもOK✨

ペットボトルや、粉末タイプもありますが
私はティーバックを使っています☺️


【効能たっぷり!ルイボスティー】

ノンカフェインで妊娠中に必要な成分を
色々取ることが出来るのがルイボスティー。



ルイボスティーの主な成分は…

・フラボノイド
(ルテリオン・ケルセチンアスパラチン・ルチン)
・ジヒドロカルコンC
・マグネシウム
・カルシウム
・カリウム
・亜鉛
・鉄など

ルイボスティーには、強い抗酸化作用のある
ルテリオン・ケルセチン・アスパラチンと
抗酸化作用、抗炎症作用、血流改善効果のあるとされる
ルチンが含まれています。

またミネラルも豊富で不足しがちな
マグネシウムや亜鉛
妊娠中に必要な鉄分も摂る事ができます!

リラックス効果もあるのでオススメ☆


【さわやか無印良品 水出し穀物ブレンド】

こちらは爽健美茶の様な味わいで
大麦、米、※はと麦、とうもろこし、小豆の
5種類をブレンドしたお茶です( ﹡・ᴗ・ )b

1L用5gが40袋も入って299円と
コスパも文句無し!

※妊娠中ハトムギ摂取は流産の可能性が高まると噂がありましたが、
医師の見解はブレンド茶程度では問題無いとの事!

漢方薬のハトムギの場合、
カビ等から子宮収縮の作用があるものがあります。


以上が私の妊娠中ローテーションで飲んでいるお茶3種類です。

この他に、レモン水や薄めに作ったカルピス等
サッパリとした飲み物で水分をとっています🥤✨

妊娠中は胎盤が作られたり、
血液の量が増えたりと赤ちゃんの為に
普段よりも身体は水分を使っていきますので
上手に水分補給していきましょう♪